熊本 メルセデスベンツ Aクラス Bクラス 純正ナビ 地デジ バックカメラ 取付

 
ナビラボ 電装版

こんにちは、本日は メルセデスベンツ

Aクラス Bクラスの純正ナビゲーションに

地デジチューナー と バックカメラ

の取付です。

さらにTVキャンセラーですね

CIMG1567.JPG

通常この車の場合

ディーラーへの 持込みか

高額のインターフェイスを使って

取付されているようですが

当店では、インターフェイス等は

使用しません。

DSC05461.JPG

独自のノウハウと、配線加工にて

施工致します

バックカメラの取付位置も

ガーニッシュ加工等で、スマートに

収まりますよ

CIMG1572.JPG


純正ナビゲーションでも

地デジ視聴可能です

バックカメラも

ちゃんと、後方のモニタリングできてますね

DSC05463.JPG

数万円のインターフェイスや

純正品のチューナーを使わなくても

しっかり拡張できますよ

Aクラス、Bクラスの純正ナビゲーションに

地デジやバックカメラお考えの方

是非 ご相談下さい



熊本 トヨタ86 AVIC−ZH99CS バックカメラ

 
ナビラボ 電装版

こんにちは、本日は二回目の登場

トヨタ86です

CIMG1435.JPG

今回は86に、カロッツエリア

AVIC−ZH99CS

    +

バックカメラです

CIMG1433.JPG

だいぶ見かけるようになりましたが

エアロの種類や、色などで

1台1台雰囲気が違いますね

CIMG1442.JPG

前の、ヴィッツでもお話しましたが

86もアクアと同じで

オーディオレス車には、ふたが、ありません

と言うより 全車オーディオレスです

CIMG1440.JPG

ナビの取付と同時進行で、バックカメラ

も取付ですね、プリウス等は

ガーニッシュにカメラ取付の、

ふたが有るんですが、こちらには

無い様ですね。 今や専門店では、定番の

ガーニッシュ加工、致しましょう

CIMG1447.JPG

同時に、なび本体や スカウターを

取り付けて 完成です

CIMG1446.JPG

電源が入ったところで、スカウターや

本体のセッティングですね

スカウターモードで水平や距離など

調整します

CIMG1444.JPG

バックカメラの調整も忘れずにしてと

CIMG1448.JPG

86の様な、スタイリッシュな車は

ポン付けの出っ張ったカメラは

似合いませんよね

ナビラボでは、トヨタ、日産、ホンダ等

お車の車種に、関係なく

バックカメラの加工取付を致しております

カッコよくしたい、むき出しはイヤ等の

ご希望がございましたら

是非 ご相談下さい








熊本 トヨタ ヴィッツ CN−S300WD 取付

 
ナビラボ 電装版です

今回の作業は

トヨタ ヴィッツ に

パナソニック CN−S300WDの取付です

DSC05068.JPG

実は、お客様とお会いするのは、

今日が初めてなんです

なぜかと言いますと、某ディーラー様からの

ご紹介でして、○○様行くんで、

お願いしまーす。

なんてことが、度々あります。

DSC05070.JPG

さて ヴィッツの作業ですが

今回は、新車のオーディオレス車ですので。

問題なく取付です。

二年位前までに、発表された車種は、

まだ、オーディオのふたが、付いているんですね

アクアなんて、ふたさえ、無いですから

DSC05071.JPG

取付完了です

取付にかかる時間は、おおよそ二時間位です。

ですから、納車当日の午後には、

快適なドライブ 満喫できます。

車両購入の際、社外ナビ お考えの方

是非、ご相談ください

当日、施工致しております。

熊本 輸入車 セキュリティ バイパー ホーネット

 
ナビラボ 電装版です

本日の施工は

ブログでは、初登場のセキュリティ

フィアット500 に VIPER330V

取付です

お客様談では、行った先何件かで

お断りされたそうで

巡り巡って、当店での施工です

DSC05395.JPG

新車に、いたずらされたそうで

鈑金塗装と、一緒に セキュリティ

取り付けの、ご注文頂きました 

ありがとうございます

それでは、早速 VIPER 330V

施工開始です。

DSC05406.JPG

エンジンスターターやセキュリティ

又一部の社外キーレスは

おもに、メインスイッチからの配線加工

を要しますね 

ハンドル下は、ほぼ外します

DSC05400.JPG

一通りの配線を、組み上げたら

元に戻していきます。

と言葉で言うのは、簡単ですが

しっかりした技術と知識がなければ

簡単には、組めません

DSC05396.JPG

今回は、純正キーレス連動のものでしたが

アンサーバックのある 上級モデルの

取付も致しております。

追加の 

ショックセンサー フィールドセンサー

ボイスモジュール などもお受け致します

セキュリティ取付を、お考えの方

是非、ご相談ください。






熊本 W169 メルセデスベンツ ドアミラー 修理

 
 ナビラボ 車検 修理 版です

今回は、メルセデスベンツ Aクラス

ドアミラー修理です。

CIMG1567.JPG

ベンツオーナーの方なら、ご存じでしょうが

ウィンカー球やストップ球などが

切れた場合 こんな警告灯が

点灯します

CIMG1566.JPG

今回も同じ症状でしたが、

場所が場所です。

ドアミラーのウィンカーです

しかも、球切れではなく

断線です、切れかかりまで入れると5本

ベンツでは、よくある故障なのですが、

ディーラーに持ち込むと

ASSY交換で 8万は、掛かるそうです

CIMG1562.JPG

さすがにそこまでは、ということで修理です

先ずはミラーを外し

切れた配線を、テスターで確認し

ハンダでとめながら、つなぎ合わせます。

CIMG1560.JPG

配線修理が、済みましたら

動作確認ですね

車両につなぎ、一通り

チェックしていきます。

CIMG1561.JPG

今回は、配線の断線修理で、

対応いたしましたが

この症状は、ほっておくと

ショートを起こし

最悪 コンピューターにまで

影響でてきます。

Aクラスに限らず、Bクラス Cクラス

Sクラス にも同様の症状多いみたいです

ASSY交換は、高すぎるとお悩みの方

是非一度ご相談ください!



熊本 N−BOX LED 取付

 ナビラボ 電装版

今回は、最近売れまくってる

N−BOXカスタムに、LED

イッパイ つけました

DSC05235.JPG

まずは外装ですが、純正球は、

黄ばんで見えますね。

それと、オレンジのウィンカー球

気になる方、多いみたいです。

DSC05236.JPG

そこで、

ポジション球、フォグランプ球はLEDに

交換です、白さが違いますね

ウィンカー球は、ステレス球に交換です。

オレンジが無くなり、一体感が出ました

CIMG1527.JPG

さらに、ピンクのLEDテープで

LEDアイラインを下側に追加です

テールには、アクリルLEDを

ナンバーに仕込んでます。

CIMG1525.JPG

室内には、拡散LEDを使い

フットランプも取付です

CIMG1532.JPG

室内のフットランプは調光ユニットを使い

無段階で、明るさが調節できます

CIMG1526.JPG

フットランプは、カーテシにも連動させ

ドア開閉時にも、室内灯とともに、

光らせています。

室内灯もこだわり、N−BOX専用 

36連 LED取付済みです

CIMG1529.JPG

皆様こんな感じで、自分なりの一台

作られていますよ。

こんな風にしてみたい

皆様の希望にお答えします。

自分なりの一台

是非ご相談ください。



熊本 デリカD5 純正ナビ、純正フィリップダウンモニター 交換

ナビラボ 電装版

こんにちは、今回の施工は

三菱デリカD5純正ナビ(ロックフォード)付

        & 

純正DVD付フィリップダウンモニター

をはずして

パナソニックCN−S300D

      &

 
アルパイン TMX−R1050S

インストールです。

しかも、純正バックカメラ連動させちゃいます

DSC05076.JPG

先ずは、純正ナビの取り外しです

DSC05080.JPG

ロックフード付きナビの場合、通常のD5とは

配線が、異なりますね

DSC05097.JPG

それでは、いよいよストラーダの投入です

DSC05122.JPG

ナビまでは、順調でしたが

次にフィリップダウンモニターの交換です

純正には、DVDまで付いているのですが

画質と画面の大きさに不満で

今回一緒に交換です

DSC05085.JPG

今回の取り付けには

マッハワンさんで、販売されている

こちらの商品を使わせて頂きます。

ただし、こちらの商品は、

ベース車両に、もともと

フィリップダウンが付いていない、

デリカD5用です。

ですから流用させて頂くかたちです。

DSC05087.JPG

かくごはしていましたが、やはり

純正モニターを外した後には、

隠しきれない位、大きく

内張りがカットされていました。

オーナー様と協議の上

今回は、さらに反射照明をプラスして

違和感のない形で、取付致しました

DSC05124.JPG

最後にバックカメラです。

純正カメラをそのまま使い、配線の変換で

使用できるようにしました

DSC05125.JPG

今回はD5での施工ですが

トヨタ 日産 ホンダ 等の国産メーカー

又 輸入車の純正ナビゲーションの

交換もしております。

地図が古い 又 地デジTVが見たい、

などなど、お困りの方は、

是非、ご来店ください。 

熊本 カロッツェリア AVIC−MRZ990 カーナビ カーオーディオ 中古品 買取り

 ナビラボ電装版


ご覧頂きありがとうございます。

今回のお客様は、ナビの買取りのご相談です。

お車を新車の下取りに入れるのに、
ディーラでは社外品のプラス査定が難しいと言われた。
パーツ買取店にでも持っていこうと思ったが、
自分では取り外しが出来ない。どうしよう・・・とのこと。

なるほど。

純正以外の装備はディーラーさんだと、
プラスになりにくいんですよね。

オーナー様に、「弊社でも買取りが出来ますよ。」とお伝えすると、「ぜひ査定をしてほしい」
とのこと。

ありがとうございます。早速、拝見いたします。

ナビは・・、
AVIC−MRZ990。カロッツェリアのHDD楽ナビで
す。

CIMG1420.JPG

以前のような、面倒なリモコンや操作法では無く、基本、タッチパネル操作です。さすが楽ナビ!

今回はまだお車に装着したままですので、
そのままチェックします。


まず、外観の確認。

CIMG1419.JPG

各、動作チェック。

CIMG1426.JPG

付属品の状態、動作チェック。

CIMG1427.JPG
リモコンもOK!

CIMG1429.JPG
マイクも問題無し!

CIMG1424.JPG
ipodケーブル、USBケーブルもちゃんと使えます。


フィルムアンテナ(エレメント)は、再利用か効かないので、形状を確認しておきます。
(同じメーカーでも、アンテナの種類が数タイプあるんです)
異常や故障個所もなく、無事チェック終了。


その後、オーナー様との商談→買取り成立!と、なりました。



こういった入念なチェックをした、優良中古機の販売も致します。

ご予算や、お好みなどご相談もどうぞ!

新品機種へのシステム変更での下取りも大歓迎です。


熊本 アクア フォグランプ LEDバルブ H16

 ナビラボ電装版


いつもご覧頂きありがとうございます。

以前、このブログでもご紹介いたしました、
トヨタの新型車などに搭載のフォグランプ。

DSC04454.JPG

H16と言うタイプの球ですが、これが非常に評判がよろしくないようで・・・。
皆様「暗い!!」とおっしゃいます。

そうでしょう。

19Wですもの・・ブレーキランプより暗いんですよ。



今回、こちらのアクアのオーナー様も、
フォグの暗さに不満があるとの事でご相談です。


この純正フォグにHIDを組んでしまうと大変な事になるので(熔けます)使えません。
裏技もありますが、予算が・・。


と言う事で、LEDバルブに交換する方法をチョイスします。

DSC04457.JPG
※左は純正。 右がLEDバルブ


今回使用するLEDはH8・H11・H16兼用です。
正面側を見ると、凸レンズになっています。

DSC04458.JPG

照射能力の低いのがLEDのデメリットですが、これで明かりを前方へ照射できます。

装着前↓

DSC04455.JPG

装着後↓

DSC04459.JPG
正面から直視すると、なかなか目が痛いです。(笑

DSC04460.JPG
見た目もカッコ良く、シャープな印象です。


DSC04461.JPG

最近のトヨタ車のフォグでお悩みの方、ご相談下さい。




追記
最近、PIAAからも車種別で純正形状のフォグユニットが発売されています。
やはり、ガラスレンズが使ってあるようです・・・
やっぱり熔け対策ですかね・・・




熊本 シボレーコルベット 予備検査 整備 車検 輸入車

 

ナビラボ 車検 整備 版です

今回は、先日納車致しました

シボレーコルベットの

整備です。

DSC03173.JPG

先ずは足回りで、スタビリンクの

交換です。ブーツが破れ、多少の

ガタもありましたので

ASSY交換です。

CIMG1049.JPG


新品はこちらです。

外車のスタビリンクは

基本ASSY交換になりますね

CIMG1060.JPG

ただし、お客様からの車検依頼の

場合、ご予算がありますよね

その際は、裏技披露いたします。

CIMG1061.JPG

リンクにガタのない場合

限定ですが、ブーツのみ交換

できますよ、汎用の色々な

大きさの中から、現物合わせで

探し出します。

これで、万円変わる場合も

CIMG1059.JPG

スタビリンクの取り付けは

ここになります

CIMG1074.JPG

次にブレーキまわりですが

ブレーキパットは交換時期です

合わせて、ローターも

交換しました

DSC03479.JPG


DSC03481.JPG

その後エンジン関係です

まずはエアーエレメント

ファンベルト、エンジンオイル

など、消耗品と言われる部分です

DSC03474.JPG



DSC03473.JPG

予備検査は、新規検査とおなじで

一度、通常ラインで検査後

新規ラインで、さらに細かく

検査されます。すなわち

ナンバーの無い中古車は、すべて

お客さまに納車される前に

二重の検査が、

行われてるんですね

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